【必ずお読みください】
プレゼント機能利用時のご注意

プレゼント機能が登場してから、プレゼント機能を使った詐欺行為(アイテム交換詐欺)が発生しております。

プレゼント機能を使った詐欺行為とは、アイテム交換の約束をしたにも関わらず、 約束したアイテムを送らずに相手をブロックしたり、 または別のアイテムを送ったあとに連絡を絶つなどの行為をさします。

例)


<トラブル発端と経緯>


また、「不具合で届いてないのでこっちのアイテムはおくれません」と言われて 相手から何も送られこないケースもございますが、その場合はサポートまでお問い合わせください。 あなたが相手に対して送ったアイテムが、相手にちゃんと届いているかを調査いたします。

マイリトルドールでは、プレゼント機能を使って詐欺行為した方へは 予告なしに一定期間の利用制限、特に悪質な場合は、アカウントの無期限停止を行わせていただきます。 (処罰の内容についてはお問い合わせいただいた方への返信は原則行っておりません。)

ただし、このようなトラブルに巻き込まれたりしないように よく知らない相手にアイテムをプレゼントする際は 十分にやりとりをしたうえで信用できる人と行ってください。

FAQにも掲載しておりますが、「プレゼント機能」は、重複している所持アイテムを送り手の善意により、 他の人にプレゼントするための機能です。アイテム交換など、相手のからの見返りを期待したプレゼントでお客様同士のトラブルがあった場合、 アイテムの返却や仲裁といったサポートはできかねますこと予めご了承ください。

※サブアカウントへのアイテム付与行為や、詐欺行為など不当にプレゼントをもらうことは禁止行為となっております。

※アイテムの交換でトラブルが発生した場合には、補填等はいたしませんのでご留意ください。

プレゼント機能に関する注意事項については下記もご覧ください

マイリトルドール 運営チーム

詳細はこちら